ボイスドラマ制作サークル『Merry*W』の制作裏等々。

こんにちは^^*
片割れ@影薄いの甘味です。

昨日に引き続きBGM集めの最中です。
7、8割くらい決めて、あとは実際にキャストさんの音声をいただいて編集してから、
BGMをカットしたり、やっぱりいれてみたり…ってできれば良いなぁと思っています^^

力をいれたいと思っていた空港のシーンですが、空港アナウンスの英語部分をいま入れるか迷っています。
葵がロンドン帰りの設定なので、英語アナウンスが入っていた方が雰囲気が出るかな…と思いつつも、
あまりにガヤガヤしすぎだと聴きにくいしなぁ…と揺れています。
ドラマに使う予定が無いものをキャストさんに収録して頂くのは大変申し訳ないので、
使う場合は私が直接収録させて頂こうかとも考えています。
エキストラさんのガヤにまぎれて数秒程度なので、それほどお耳汚しにもならないと思いますので…(笑)

【2012/03/27 23:30】 | あおぞら怪盗
トラックバック(0) |
こんにちは!片割れ@森永です。
募集ページなどもこっそりと進めております♪

募集キャラクターをどうするか(サブキャラを希望外選考にするか、応募できるようにするか等で)、選考期間を何日とるか等色々と調整中です。
その中でメールの受信についても検討中です。
W*merry用のアドレスはyahooを使っていて、私が管理しているのですが、
甘味のhotmailから私宛にテキストを送ってもらった所、送信時間と受信時間がかなりズレての受信となってしまいました;
現在(3日前程から実施しています)は応急処置として、hotmail用のアドレスを習得しています。
(aozrkito☆hotmail.co.jp(ほし→@)でも受信可能です。通常yahoo側に送っていただいたメールは24時間以内に返信していますので、甘味以外にも万一ご意見ご感想などyahooのメールに送っても返事が無い!という場合はこちらへお願い致します*)

今の所、募集用のメールアドレスを作ろうかと考えております。
甘味と募集開始までのんびり検討致します!

【2012/03/27 21:47】 | あおぞら怪盗
トラックバック(0) |
こんにちは、MerryW 影が薄い方の甘味です^^*

BGM集め、これが意外と楽しくなってきてしまって、作業中が幸せです*
最初はオルゴールの曲等を回想シーンで使わせて頂くのも良いかも…と思ったのですが、
切ない話というよりは、青春ものの雰囲気で私達はとらえているので、
全体的に爽やかでサッパリとしたテイストをメインにしていこうと思っています。
良い意味であっさりした雰囲気が出ればとてもいいな…と♪

葵の日本帰国のシーンは、空港のアナウンスやガヤもいれて、わくわくした感じになれば…!と特に力を入れたい部分だったりします…!
キャストさん決定、収録と続くのでまだまだ先の話ですが、今からとても楽しみです!

【2012/03/26 22:18】 | あおぞら怪盗
トラックバック(0) |
こんにちは、森永です。
現在裏で着々と作業が進んでおります…!

番外編について現在いろいろと悩んでいる所です。
2種類ストーリーを既に用意してあり、どちらかを使おうと思っているのですが、
そのどちらを使うか予定表や内容を見ながら現在検討中です。
どちらも本編完結後の後日談です・
甘味さんと相談中ですが4月頭にはスタッフページにアップできるように頑張ります!

【2012/03/21 23:10】 | あおぞら怪盗
トラックバック(0) |
ブログでは初めましての甘味です^^*
主に編集を担当しますので、現在BGMをかき集めております。
ほぼ使いたいBGMは決定しているのですが、あとは編集時に違和感等があればちょくちょくと
直していけたらと思っています!

効果音は、Webで無いものは私がマイクを持って収録しようと思っています。
近いうちに、自宅でドタバタと物体にマイク向ける日が来そうです(笑)

普段のメール連絡は森永に任せっきりですが、音声収録まで入りましたらリテイク指示等は私が
出す場合もあると思いますので、その時はよろしくお願いします!

【2012/03/16 19:42】 | あおぞら怪盗
トラックバック(0) |
昨日から完成した台本を、キャストさん用に表にする作業や、言いにくい言葉が無いかをチェックしています。
言いにくい言葉や、ぎこちない言葉が無いかを確かめるために、自分でぼそぼそで台詞を読み上げてチェックしていたのですが、葵のチェックが相当恥ずかしかったです…

当サークルは、少女漫画のようなボイスドラマを作ろう!と立ち上げたは良いものの、もちろん恋愛要素が絡んでくる訳でして、主人公をカッコつけの帰国子女なんぞにしてしまったもんですから、それはもう…(笑)
相方の甘味にメールした所、「葵だから仕方ない」の一言でした。
ですが無事に本編台本ページの作成も終了しました。しっかりと作業していきたいと思います。

【2012/03/12 18:35】 | あおぞら怪盗
トラックバック(0) |
初めまして、Merry*W 片割れの森永です。

先日第一弾企画である『あおぞら怪盗』のサイトも無事に立ち上げ、
こちらのサークルブログの方も本日無事に開設致しました!
今までは、様々なボイスドラマを拝聴する側でしたので、いざ企画する側となり、ドキドキする部分も多々ありますが、
しっかりと計画性をもってやっていこうとサークル2人で意気込んでおります!

『あおぞら怪盗』、最初は『あおぞら泥棒』だったのですが、葵がカッコつけな性格だったこともあり、
実はサイト公開の直前に2人で変更致しました(笑)
怪盗といっても、カッコいいバトルシーンや華麗なトリックも無い、ほのぼのとした作品ではありますが、
大切な第一弾として、どうぞよろしくお願い致します。

【2012/03/11 17:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
