ボイスドラマ制作サークル『Merry*W』の制作裏等々。

こんばんは、企画者片割れ@甘味です。
大変お待たせしました!
あおぞら怪盗 本編(前編)、ついに公開です!

幼馴染の会話が前編はメインですが、キャストさんの息がぴったりで、
編集していてとても楽しかったです^^*
ガヤや、佐奈さんのナチュラルな雰囲気も大切な要素になりました!
後半は梅が沢山喋ってとっても可愛いので楽しみにしていてください♪


【2012/11/24 23:10】 | あおぞら怪盗
|
こんにちは、企画者@片割れの甘味です^^*
先日無事に全音声が揃いまして、ただ今森永さんと編集の真っ最中です!
初の企画ということで至らない点も多いかもしれませんが、同時に編集中はとても楽しい時間になっています!
森永さんとテンション高めに「ここはこう」「あれはああ」と、作業中です。

本日お試し版として完成してる本編部分の中から抜粋で2分半ほどのドラマを公開させて頂きました。
幼馴染3人が中心となる葵の帰国シーンです。物語の始まりの方なので今後の展開等に
関わる要素は少なめではございますが、葵と一緒にこれからおこることにわくわくしてくださる方が
いらしたらとても嬉しいです。

以下、お試し版の内容についてです。















冒頭のガヤはキャスト様4名様にお願いしていたのですが、リアルに演じて下さる方ばかりで
このガヤを作るのは本当に楽しい時間でした。
中心となるアオ、マツ、ハルの会話もキャストさんが持ち味を発揮して下さいました!
3人の会話シーンは沢山ありますので是非ご期待下さい。
最後のタイトルコールがウメです。エコーをかけたらかわいい声がさらにキラキラになりました^^*
キーパーソンですので本編をお楽しみに!
どうぞ今後もよろしくお願いします!


【2012/09/29 14:27】 | あおぞら怪盗
|
お久しぶりとなってしまって申し訳ないです。
企画者片割れ@甘味です^^*

現在は本編のリテイク等をお願いしている状況です。
キャストさんの演技がとても素敵なので、ついつい欲が出てリテイクをお願いしてしまうのですが、
的確に応えて下さる方ばかりで良いドラマが出来そうです…!
8月中旬から本格的に編集作業に入るつもりですので私も気合いを入れていこうと思います!

現在は効果音をひたすら集めている状況です。
足音1つとっても、これは葵の足音、これは祭の足音…と、決めていくのが楽しみです。
全体的に葵の足音がうるさいです(笑)
効果音が見つからないものに関しては休日にちまちま録音しています。
スタッフ一同、しっかりと頑張っておりますのであともうしばらくお待ち頂けましたら幸いです。

【2012/08/04 12:59】 | あおぞら怪盗
|
こんにちは、少しご無沙汰ですね、企画者@片割れの甘味です^^*
現在は本編の収録期間の真っ最中で、今月の中ごろが締切なのでちょこちょこと
早いキャストさんからは音声を頂いています!

音声を頂くと、やっぱりとてもわくわくしますね(笑)
皆さんより一足早くキャストさんの声を聴けるのは企画者ならではの楽しみです。
チェックさせて頂く時は、一度そのまま全部通した後、使う予定のBGMと同時に再生してみたりもしています。
もうすぐ編集させて頂けるのかと思うと本当にわくわくしています!

現在、ボイスのチェック作業と同時に、企画完了後に公開するページの準備もしています。
勿論、企画完了までかなり時間はあるのですが、レイアウトや、そこに乗せる番外編候補だった小説等も
森永さんに手直ししてもらっています。
番外編の公開が完了したら、あおぞら怪盗は完了となりますが、番外編公開3日後くらいに完了ページにも
リンクを繋げる予定です。 どんなものを載せようか、森永さんとアイディアを出し合って考え中です。
もし、こんなの見たい等ありましたらお気軽に拍手等で教えてくださいませ^^* 私共で可能なことであれば
実現させていきたいなと思っています。

それでは!本編公開まであと少しお時間を頂きますが、あおぞら怪盗、どうぞ最後までよろしくお願い致します。

【2012/07/08 12:23】 | あおぞら怪盗
|
こんばんは片割れ@甘味です^^*
募集時はメール受理の都合で森永さんにばかり日記をお願いしていたので、
何だか逆転している感じですね(笑)
2人ともしっかりと企画運営、頑張っております。

拍手にてコメントを頂いたのでお返事させて頂きます。
拍手のみの方もとても嬉しいです、本当にありがとうございます!




>>16日10時の方
コメントありがとうございます!どのキャラもイメージにピッタリですよね。
私たちの考えているイメージとリスナーさんが考えてるイメージが違っていないか心配だったのですが、
コメントを拝見してほっとしています。本編ではもっともっと素敵な声や演技を聴いて頂くことができると
思いますのでどうぞよろしくお願い致します!

>>17日21時の方
コメントありがとうございます!本編は収録の最終締切が7月30日のため、
ややお待たせしてしまいますが8月頃の公開になると思います。お時間を頂く分丁寧に編集させて頂くつもりです!
サンプルボイスについてもコメントありがとうございます。イラストとマッチして素敵ですよね^^*
本編もどうぞよろしくお願い致します。

【2012/06/17 23:07】 | あおぞら怪盗
|
